<< 岡林秀豊 作品 ほぼほぼ完成です! | main | 新しい龍の珊瑚彫刻作品が完成致しました♪ >>

新しい龍の珊瑚彫刻作品を作っています♪

JUGEMテーマ:宝石珊瑚作品

今日は製作中の珊瑚作品をご紹介していきます(^^)/

先日ご紹介いたしました龍の彫刻作品に続き、同じくシナ海珊瑚を使用した龍の作品となります。

上記の写真は作品に使用するシナ海珊瑚の原木となります。

 

大きさは横幅がだいたい30cm程あるものを使用します。

 

こちらの写真は原木の表面を粗削りし、珊瑚の珊瑚の様子を確認します。表面は原木のままではわからないキズやヒがあれば予想図に沿った作品ができません。

今回は大きなキズや目立ったヒ(ヒビ)もなく、こちらの原木で作品を作っていきます。

 

表面を削り、ある程度のデザイン・配置を決め更に彫り上げていきます。

大まかな龍の表情や手足の部分を彫っていきます。

今回の作品は、原木の大きさを最大限に活かすため、手足は継いで作ります。

なかなか大きな作品に仕上がりそうです♪

まだまだ完成まで時間はかかると思いますが楽しみです!

龍の手足も大まかな形に彫ります。シナ海珊瑚独特のブラウン色が本体の繋ぎ目と一緒でないと違和感が出てきますので色の合った原木を探し出して合わせていきます。

 

少しずつ形に出来上がっていく姿を、経過報告していきますので次回もお楽しみに(^^)/

 

 

 

| 宝石珊瑚作品 | 14:27 | comments(0) | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--